曹楊路停留所

創造は始まりの風を連れ~

(アメリカへ)帰化申請書が提出されたの話。

 

日本、韓国と中国の皆様へ、こんにちは。

私は460M、大変な途中下車シリーズの中国勢作者として、下車界隈としての活動から7年目でした。

経緯

記事を編集する目的は「人生は大きく変わっている」のことを伝えるたいです。

 

現在アメリカ中部標準時間の、3/4/22の夜でした。

 

中国国籍を捨ってアメリカ国籍を入りましたのことを決めしました、ちょうど1時間前にN-400の帰化申請書が提出されたところです。

 

なお、見せびらかすわけではなく、これから言うことは「なぜこれをするのか」「どんな効果があるの」を説明するためのもの、この中には、小物語がたくさんあります。

経歴

まず、私の経歴から説明しましょう。

既存のニコ垢とYouTubeは2012年に作りだすし、2015年初頭が下車シリーズの開始した。その年の6月、親父が2013年に申請を手伝ってもらった永住権によって、アメリカに渡ることになったのです。 それでついでに、SoundCloud垢に作りして、ツイッターを使って皆さんとつながるようにしました。

中国の作者はほとんどやっていないこと、やっていた人は知っていたの情報によって、私とAvitさんだけなんです。

理由①

2015年の中高2年生から大学入学前(2020年)に中国とアメリカを行き来することが多く、また毎年夏には日本にも行っていたので、日本に関する下車シリーズをたくさん作る機会があったん。

 

この5年の間が

あんたはいったいアメリカ人ですか、日本人ですか、それとも中国人ですか

とよく聞かれました。 

中国の方々からのこういう質問です。

私はこの質問をすることにとても抵触のがあり、

「なぜ国籍で自分の考えを制限しなければならないのか」

と思うことが多々ありました。

これが、第一の理由です。

理由②

第二の理由は、自分の政治に対する考えが、民主主義を支持しよう人が、一党独裁体制を支持しよう人が、僕は中国の主流に全く合わなくなったことである。たくさんの中国国民は民主な制度を経験したことがなく、またその仕組みも知らないので、双方から極端な発言が出ることも見ていてつらくなることが多い。

理由③

3目の理由は、前2つ目の理由と関連しています。

アメリカに来てからずっとウェイボー(微博)をやっていて、たくさんの友達ができました。 この間、最初の3つの理由の関係がだんだん分かってきました。 ASD(アスペルガー病)であり、対人関係が理解できないため、これまでお世話になった多くの友人を傷つけてきました。 私について言われていることは事実でないことも多いが、その分こじつけも多く、

「もう中国人とは考え方が違うし、対人関係とを続けることは面倒なできない」

 

その意識しているとすでに判明っているのだ。

 ここで詳しく説明するのは簡単ではありません。

 

帰化になったの効果

 

フランス、イギリス、日本、韓国、台湾に行くの際は特別手続きやビザは必要ないが、中国を訪ねるにはやはりビザが必要だというのが。ここ数年、手のことにお金も経験も費やしてきたので、これ以上お金をかけて補填するのは嫌なんです。

 

夢はやはり博士号と教授職を目指すことで、この時期に申請するのはNSF(全米科学基金)がいい簡単と取って思います。ほとんどの大学がアメリカ籍お持ちの学生を積極的に受け入れています、その合格率は他国籍よりも15%高い。

 

おそらく中国のウェブから徐々にアウトし、戸籍や身分証の抹消を伴うので中国のネットコミュニティを利用することもなくなり、嫌な話題や嫌な考えにも触れなくなるだろう。

 

以上の思うです。

ありがとうございます。